fc2ブログ
2009/03/22

SourceModの入れ方

SourceModの入れ方です
SourceModはSourceSDKで動いていて
SRCDSで動かすには問題はないのですが
リッスンサーバーやSteamについているDedicatedServerについては
SourceSDKをダウンロードしなければならないそうです
・SourceSDKの入れ方
1Toolを選択
SourcemodInstallHelp4
SourceSDK・SourceSDK Base・SourceSDK Base-OrangeBoxをダウンロード
ただしL4Dしか買っていない人はSourceSDKとBase?しかないと思うのでその2つをダウンロードしておく
SourcemodInstallHelp5
SDKは入ったので
次はいよいよSourceModの入れ方です
前に書いたMetaModは入っているものとします
現在meta listと打ってもこう出てくるはずです
-Id- Name Version Author Status
[01] - - - NOFILE

SourceModのページにアクセス
SourceModダウンロードページ
上のsourcemod-1.2.0.zip (Windows package)をダウンロード・解凍
フォルダーの中にaddonsとcfgがあるのでC:/srcds/l4d/left4dead/の中に入れる先にmetaのaddonsのフォルダーがありますが上書きで
これでSourceModが入ったと思うのでさっそく鯖を起動させてみましょう
SourcemodInstallHelp6
これで基本のSourceModが入りました
プラグインについてはまた後ほど書いていきたいと思います

12:59 | SteamCOMMENT(0)TRACKBACK(0)  TOP

コメント

コメントの投稿



管理人だけに秘密の話